デトックスはミストサウナ♪


短時間でも身体から汗を出させて
体内から毒素や老廃物を取り除く
デトックス


どういう手段でデトックスをするかと
いうと、ひと昔前は「岩盤浴」専門の
施設があり、よく娘と一緒に
利用していた。



ところが、その後スーパー銭湯
主流となって岩盤浴を含む多種多様の
お風呂に安価に入れるようになると、
岩盤浴専門の施設は消えていった。


スーパー銭湯でいろいろなお風呂に
入るには、時間も費やすので、
岩盤浴だけして帰りたいけど、
それも損した感じも。。。


そこで今までよりも熱心に利用
し始めたのが、ミストサウナ。
もともと通っているジムにあり
水着のまま利用できる。


多忙になるとまず削るのがジム通い。
ほんとは行きたいのだけど。
でも、ミストサウナでゆっくり
ダイエット効果のあるデトックス
できるなら♪


ミストサウナはドライサウナと違って
肌にちくちくするような刺激がない。
熱を感じることなく、5分〜10分で
じわ〜と汗が出てくる。


肌の表面に見える細かい水滴は、
汗なのか、それともミストが肌に
ついたのか。


いずれにしても身体の芯から温まり、
「熱い、暑い」のような心拍数が
上がるような感じがなく、穏やか。
気持ちがよいのでつい、うとうと
してしまうこともたびたびある。


以前からジムの後、時々短時間だけ
入っていたけど、こんなに気持ちいい
ところを、もっとしっかり利用しない
手はない、と思って最近特にはまっている。


ドライサウナよりも、お肌が
しっとりするのもうれしい。
この後、普通に入浴やシャワーをして
汗をかいた身体を清潔にして完了。


これからの季節、気温も高くなって
いくけど、ジムで運動⇒プールで
身体を冷却⇒ミストサウナという
手順で気持ちがいい。


身体の毒素は、健康のためにも
美容のためにも、取り除きたい
ものですよね。