春の花を見に行くドライブ・・・花遊庭 


花のきれいなこの季節、何よりも花が
好きな母を連れて、毎年ドライブで
訪れるのが豊田市にある「花遊庭」。


ここは花木の苗も扱うエクステリアの
会社が持つ庭で、レストランを備え、
結婚式もできるようになっているところ。
チャペルもあり、運がよければ
新郎新婦を見ることができる♪


ウェディング以外の一般客は
花の咲き乱れる庭を見るもよし、
ガラス張りの開放的なレストランで
ランチするのもよし。


今回は東京から来た妹も一緒に
3人で。新緑の中にパンジー
ビオラ、バラ・・種類も色も
様々な花がまさに百花繚乱。




広すぎる庭ではないので、
すべてを見て回れる満足感が
得られる。
明るい陽射しに色彩が映える。


花を見て大満足のあと、今回の
ランチは花遊庭の中ではなく、
別のレストランに行ってみることに
した。


ここもウェディングができる
レストラン。レンガ造りで
天井が高く、個性のある建物。
なかなか雰囲気がある。


ランチメニューは、メインを
選び、焼きたてパンや手作り
スープ、前菜のビュッフェに
何と!チョコレートファウンテンが
つく♪


実はこのチョコ好きの私が
チョコレートファウンテン
未経験。ここで体験できる
なんて♪


季節を感じるグリーンピース
ポタージュも、焼きたてパンも
おいしい♪パンはひとつひとつが
小さめなので、いろんな種類が
試せるのがうれしい^0^


チョコレートファウンテンの
チョコがおいしくて、苺や
バナナに少しでも厚く絡めようと
必死になったが、なかなか難しい。


美しい花を見て、素敵なランチを
いただき、チョコレート
ファウンテンも体験して
充実したドライブでした^0^