おれのフレンチに行ってきました♪

ミシュラン星付き級の料理人が
腕をふるい、高級店の3分の1の
価格で提供することが話題を呼び、
大人気の飲食店を次々と生み出して
います。


俺の…シリーズはどこもおいしく、
コスパがよい、と評判なので
機会を見つけて行ってみたいと
思いつつ、直前の予約はとりにくい
ということで、なかなかチャンスを
つかめずにいました。


今回、所用で東京へ行き、日中に
用足しをして、夕方からフリーに
なった折に、東京に在住の若い
友人が俺のフレンチ神楽坂店を
予約しておいてくれました。


俺のイタリアンなどは、立ち飲み、
立ち食いばかりなのかな?
今回のフレンチは着席して食事が
できたので落ち着きました。


ただ、テーブルがすっごく狭い。
でも着席した私たちのバッグが
置ける工夫やカトラリーが
テーブルに収納できる工夫が。


早速メニューから選んだものは
タスマニアサーモンのコンフィ
イクラとアスパラを添えて」




次に「活オマール海老の丸ごと一匹ロースト」
このあとも、ワタリガニのリゾット、
キッシュロレーヌなんかも注文し、
お酒は弱いペアなので、
カクテル一杯とあとはソフトドリンクで。


食べるの大好きな二人だったけど
これだけ平らげたらさすがに
お腹いっぱい。
どれもおいしかった!


コスパがよい」という評判を
自分自身で実感できて大満足
でした。
「俺の」シリーズ、他のところも
行ってみた〜い!